1日目&2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
オーストラリア ケアンズ旅行記

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|

まだ、コアラ抱っこの準備が出来ていないとのことで、
先に、バードサンクチュアリへ・・・・・・。

ここは、たくさんの鳥たちが放し飼いにされています。
鳥嫌いの人は入れないな・・・(笑)

 

 

この、フクロウさん。目が真っ赤で可愛かった〜。
でも、すぐ目を閉じちゃうので、写真は目をつぶったものだけ・・・。残念。

 

グリーン島に、たくさんいた
ナンヨウクイナですね。
この子達、ちょうど求愛行動中で・・・
流石に、邪魔しちゃ悪いと思い
遠回りしました(笑)
昨日の夜に見かけた
ワラビーも放し飼いされていました。

なんと、トカゲやワニなどの爬虫類も、放し飼いされています。
(さすがに、ワニは入れない様になっていますが・・・)
 

そして、いよいよ念願のコアラ抱っこ〜♪

      

すっごい可愛かったぁ!!
フカフカで、しがみついてくるの〜。 すっごい可愛かった〜♪

おまけ 『キュランダ村のオブジェと花々

キュランダ村の、あちらこちらにあるオブジェと、
南国の花々がステキだったので、撮影してきました♪

一番目に付くのは、カエルのオブジェ。 手すりにぶらさがっているのが可愛いの♪

  


ここの、オープンカフェの看板もカエルでした。


アリのオブジェ(ちょっと、キモチワルイ・・・)。 
そして、タイヤで出来たワニのオブジェ。

ここは、お土産屋かな?(中には入らなかったの・・・・・・)。オウムの看板が可愛かったので撮影しました。
そして、ここにも謎のオブジェが・・・・・・。 一番左は、エミューかな?


 
(左上)謎の壁画もあります。アボリジニの壁画・・・?
(右)キュランダ村の案内板の下に、カマキリのオブジェ。


キュランダ駅を出たところにあった植物・・・・・・。



こんなに、大きいハイビスカスが!?



この花も、あっちこっちに咲いていたなぁ。



やっぱり黄色い花が多かった様な気がします。





動物園を出て、帰り道にジェラードを食べました。
冷たくて、美味しい〜♪
でも、暑いから、すぐ溶けちゃうの・・・。

 

AM11:00
ホテルを出発。送迎バスで空港へ・・・・・・。
ケアンズ空港は、カラフルだなぁ。

 

PM13:20
ついに出発。さらば、ケアンズ。

 

帰りの機内食は、照り焼きチキン弁当。
おやつは、ミートパイでした。

 

PM20:00
日本に到着。帰りは疲れてよく寝た。
7日間、遊び倒しましたねぇ。
長いようで短かった、オーストラリア旅行でした。

7日目 念願のコアラ抱っこ!!
『ワイルドライフ・ドーム』&さらばケアンズ


2009年4月11日(土)
AM7:30
ついに最終日が来てしまいました。
朝のケアンズをお散歩することに・・・・・・。

ラグーン・プールには、朝から泳いでいる人が、ちらほら・・・・・・。

 

(左)突然のスコール・・・・・・。5分ぐらいで、あっという間に止みます。
(右)エスプラネードの遊歩道。
海を見ながら、お散歩、ジョギングなどなど・・・。サイクリングロードもあります。

 

ケアンズの海。
さすがに町中なので、すっごくキレイなわけではありません。

 

見かけた野鳥たち・・・。
ケアンズの野鳥は、日本の野鳥より警戒心が少ない気がします。
近づいても、一定の距離を離れるだけで逃げていかない・・・・・・。

 

いったんホテルに戻り・・・・・・。
朝食は、残り物のクロワッサンやハムで、サンドイッチにしました。

AM9:00
いよいよ、念願のコアラ抱っこです!!
ケアンズ市内の動物園 『ワイルドライフ・ドーム』へ・・・・・・!

しかし!? 開園時間になっても開く様子がない・・・!?
「休みじゃないよね!? 今日で最後だよ!!!」って言ってたら、
10分過ぎぐらいに係員さんが来てあけてくれました。
本当に、のんびりしてるわ(笑)